pidato bahasa jepang berjudul tentang pendidikan

Assalamualaikum Warahmatullahi Wabarakatuh。
レースの主催者、夫妻校長や教師や管理者のスタッフの皆様。学生の親愛なる友人。

私がスピーチを与えるために開始する前に、私たちはこの祝福された場所に集まることができるように、恵みとhidayahnyaを与えている全能の神の存在への感謝を与えるためにすべてのあなたを招待したいと思います。そして、私はまた、我々は今日楽しむように、光benerangの回に暗黒時代から私たちをもたらした私たちの預言者ムハンマドにsholawatおよびグリーティングを提供することを忘れないでください。

  私たちは国民教育の話なら、すぐに最初の教師教育の父に描かれた私たちの想像力は、後半博士の父でありますKiのハジャルDevantoro。彼はインドネシアの息子や娘のための教育の先駆者だけでなく、虐待道路明るいにつながる、彼の愚かさと無知をRAMです。

私たちは国民教育氏のKiハジャルDevantoroの文字を覚えていれば、我々はまた、学生に教育のための基礎/概念を覚えています。次のように彼によると、教育者や指導者の基本的な概念は、次のとおりです。

ING Ngarso SUNG TULODO
ING MADYO Mangun Karso
ツタンカーメンWuri HANDAYANI

それはすなわち、リーダーの行動や態度ING Ngarso SUNG TULODOは、部下やリードのロールモデルであるべきです。

穏健派は、リーダーの仕事と仕事する精神を上昇させることができるはず、ING MADYO Mangun Karsoを意味します。リーダーのちょうど反対側には、人々のbawahanyaためpengendorとdeflatersになるようにしてください。

そして、ツタンカーメンWuri HANDAYANIはリーダーが勇敢里子に出すことが先に行くと彼の行動に関与している可能性があることを人々を奨励することができなければならないということであることを意味します。

ご列席の皆様!
それは国家の品質の問題であるため、開発されているか、開発中の国家のための教育は、非常に基本的なものです。したがって、国の教育によって、パンチャシラと1945年憲法に基づいて、私たちの建国の父によって開始されたインドネシアの理想を前進させることができる使用する準備ができて、国家の幹部や世代を作成しました。

我々は段落で1945年に表示されている場合は4があることを説明しました。インドネシアの州政府は、国民のmencerdasakan生活を義務付けられています。同様に、第31条、憲法45で、第1項は、読み取ります。各市民は、命令を受領する権利を有します。

教育は、人々はものが利益をもたらすことができるとmadlorotをもたらしているかを調べることができました。教育を受けただけでなく、人々のアリム/賢いと愚か/無知な人々の間の区切り。教育はまた、ヒトであり、神によって高度や高貴ランクを占有します。

ご列席の皆様!
したがって、私たちはこの機会に言うことができる単語は、特に個人的な自己のため、私たちのすべてのために有用である可能性があります。すべての清聴ありがとうございました、私たちは任意のミスや欠点をおかけして申し訳ございません。

Wassalamualaikum Warahmatullahi Wabarakatuh ...
HEAD SDN TIMBULREJO